2021.03.18

JIAAインフォメーションアイコンプログラム認定事業者(広告サービス)

現在、以下の事業者の広告サービス(12社/12サービス)が認定を受け、JIAAインフォメーションアイコンを表示しています。(社名五十音順)
 
株式会社インティメート・マージャー

IM-DMP
Public DMPとして、オーディエンスデータの収集、および広告やCRMなどに活用するためのデータマネージメントサービス。

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エキサイト株式会社

エキサイト「行動ターゲティング広告」
エキサイトでは、お客様により有益な広告を表示する手法の一つとして、お客様の興味関心に関連した広告を表示する「行動ターゲティング広告」を配信しています 。

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エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社

goo/教えて!gooオーディエンスターゲティング
gooは、NTTレゾナントが運営する安心・安全のポータルサイト。使えば使うほど、あなたの興味・関心、趣味・嗜好を学習し、限られた時間で効率よく「あなた専用」のポータルサイトとして必要な情報を収集することができます。
教えて!gooオーディエンスターゲティングは、約800万件のQ&Aのユーザ閲覧履歴(≒ユーザインサイト)をベースとしたサイトリターゲティングメニューです。キーワードによりマーキング対象Q&Aを選定するため、より細かなレベルでユーザをターゲティングすることができます。あわせて、クライアント様サイトに来訪履歴収集タグを設置していただくことで、リターゲティングの配信も可能です。

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SMN株式会社

Logicad
Logicadとは、簡単&自由な設定と手厚いサポートが自慢の純国産Demand Side Platformです。大規模な配信ログ・オーディエンスデータを高速かつ安定的に処理することが可能なシステムインフラを備えると共に、独自のアルゴリズムを用いた配信により、広告主様の広告効果最適化を実現します。

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株式会社オールアバウト

All About プライムアド
自社インターネットメディア「All About」、および、一部提携メディアで掲載するネイティブアドを管理・配信する広告配信プラットフォーム。

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株式会社サイバー・コミュニケーションズ

DataCurrent
最適な基盤システムの構築から、機械学習や深層学習を活用したデータ解析、データを活用したマーケティング施策の推進まで、常に最新のトレンドを捉えた、安心・安全なデータ活用のコンサルティングサービスです。

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株式会社ジオロジック

GeoLogic Ad
GeoLogic Ad(ジオロジック・アド)は、スマートフォンユーザーの現実世界の行動からライフスタイルや興味などを推定して広告配信する、位置情報アドネットワークです。GeoLogicではスマートフォンの位置情報データなどを解析する独自のDMPを保有し、ユーザーの興味・属性・ライフスタイルなどを推定して広告配信します。

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Supership株式会社

ScaleOut
ScaleOutは、独自データによる正確かつ精緻で豊富なデータで、ユーザーの属性や興味関心などきめ細やかにターゲティングをした広告配信が可能な国内最大級のDSPです。また、アドベリフィケーションツールを標準搭載し、ブランド毀損やアドフラウドのリスクを排除、ビューアブル計測にも対応しています。

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

MarketOne® PC/スマートフォンディスプレイ広告
MarketOneはDSP(Demand Side Platform)として、RTBReal Time Bidding、リアルタイムビッディング)と呼ばれる取引手法に則り、インターネット上の広告掲載面における広告1impression(表示)毎に、SSP(Supply Side Platform)が開催するオークションに入札を行い、落札した広告impressionに対して広告配信を行います。インターネット利用者によって入札是非を決めたり、入札金額を変えることも可能です。

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デクワス株式会社

KANADE DSP
ユーザごとの興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする「パーソナライズリターゲティング」、潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」、狙ったセグメントへのブランド認知を促進する「プロファイルターゲティング」など、広告主様のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とするサービスです。

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株式会社電通

People Driven DMP
Public DMPとして、オーディエンスデータの収集、および広告やCRMなどに活用するためのデータマネージメントサービス

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ヤフー株式会社

Yahoo!広告

以下のプロダクトを擁する広告サービス。

[検索広告]
Yahoo! JAPAN上で検索をした際、検索キーワードに応じて、検索結果ページに表示されるテキスト広告です。ユーザーがあなたの商品やサービスを検索しているその瞬間に、広告を表示してアピールできます。

[ディスプレイ広告(運用型)]

Yahoo! JAPANをはじめとする提携パートナーサイトにおいて、様々なターゲティングを活用し、特定のユーザー層に向けてより効率的・効果的な獲得を目的として配信できます。

[ディスプレイ広告(予約型)]
Yahoo! JAPANのトップなど視認性の高い場所で、バナー広告や動画広告に加えてリッチなフォーマットを使って、ブランド認知度向上を目的として配信できます。

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